ホーム > 活動資金の協力について > 寄付をしたい

寄付をしたい

寄付のお願い

個人・法人の皆様からのご寄付の他、地域でのバザー売り上げなどのご寄付を承っております。

お手続き方法

銀行・郵便局での振込による手続き

 郵便局または銀行(十八銀行・親和銀行)からのお振込みにてご協力をいただける場合は、 「専用振込用紙」を郵送させていただきます。この「専用振込用紙」を使用し、郵便局・十八銀行・ 親和銀行の各窓口から送金していただいた場合、振込手数料が免除となります。
 「専用振込用紙」の送付につきましては、お手数ですが日本赤十字社長崎県支部までお電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

インターネットでの手続き

イーバンク銀行・クレジットカード・コンビニエンスストアでお手続きできます。
日本赤十字社本社のホームページをご利用ください。
お申込ページはこちらから

お住まいの市区町村にある赤十字窓口での手続き

窓口一覧(PDFデータ)をご覧の上、担当窓口までご連絡をお願いいたします。

「お香典」「お祝い」などの寄付

「お香典」や「長寿の祝い」、「全快祝」、「金・銀婚式祝」、「法人・団体の創立記念祝」、「新築祝」などのお返しを「赤十字活動資金」としてご寄付ください。  ご寄付をいただいた場合は、慶弔金に対するお礼状に、日本赤十字社長崎県支部からのお礼状を添えてお届け先宛に発送させていただきます。  なお、この場合の寄付は社資と同じ取り扱いをいたしますので、税制上の優遇措置が適用されます。

※詳しくは、日本赤十字社長崎県支部までお問い合わせください。

お礼状見本

遺産を寄付する

遺産の寄付をお考えの皆様はご覧ください。

遺産の寄付をお考えの皆様

ボランティア活動に参加する

セミナー・講習会に参加する

赤十字活動資金に協力する